フランス、パリを中心としたWEBメディア「パリエトワ」 フランスと日本をつなぎます

12月14日 1€=133.38円くもり8℃ / 4℃

登録のお問合わせ

TOPICSトピックス

2017.10.31

バカラ美術館で昼食を。

週に3回以上は飲み歩き。有名レストランから最新のレストランまで、おいしく豪快に食べ歩くエトワグルメライター、やっさん。
毎回みんなのお腹が”グーッ”となるようなグルメ日記をお届けします。

「やっさ~ん、今日は何食べた?今日は何飲んだ?」
 

Cristal Room

皆様、お久しぶりです。バカンスに入ってからそのまま休眠しておりました。
 
バカンス明けの第一弾は、バカラ美術館内あるCristal Roomです。
バカラ美術館内のレストランということで、使われているグラス類はすべてバカラ。
内装もとても豪華なので、デートに、そして日本から来た観光客にと非常に受けると思います。
また、ここで食事をすると食後にバカラ美術館が無料で入れます。
ランチは2品で29ユーロとお得ですが、アラカルトを頼んでもそれほど高額にならないので、セレブ気分を味わえるレストランだと思います。
 

 
バカラのグラスでのテーブルセッティング。


 

フォアグラのポトフ。



帆立貝と黒トリュフ。



Agneau



どのお皿も綺麗で思い出に残る食事になると思います。

 

やっさんの勝手な★評価

お料理
★★★☆☆
店の雰囲気
★★★★★
ワインセレクション
★★★☆☆
コスパ
★★★☆☆

---- 今回レストラン ----


Cristal Room

11 place des Etats-Unis
75116 PARIS
Tel : 01 40 22 11 10

http://cristalroom.com/


やっさんの食べ歩き日記は月に数回不定期連載。
次回をお楽しみに!

やっさんに行ってほしいレストランがある方、リクエスト受付中です。
問い合わせ欄またはコメント欄からどうぞ。きっとすぐに行ってくれるはず!

CONTRIBUTORこの記事の投稿者

エトワライター:やっさん

エトワライター:やっさん

今日は何飲んだ?今日は何食べた?
週に3回以上は飲み歩いています。
みんなが知ってるレストランから、最新のレストランまで、おいしく豪快に食べ歩きます。
料理に説明なんて要らない!まずは、写真を見て頂戴!

他の記事を見る

EXPERIENCES個人体験談

x X Septime X x

2017.11.08

来月日本から友人が来るので、予約の取れないx X Septime X xのレポートを希望します!

投稿者:たか

COMMENTコメント

あなたのコメントをお寄せください。投稿はリアルタイムで掲載されません。反映されるまで少し時間がかかります。
※投稿するにはブラウザの設定からCookieを有効にしてください。

必須タイトル
必須メッセージ
必須ハンドルネーム